So-net無料ブログ作成

TOEIC対策にシフト [英語]

ひょんなことから、久しぶりに(1年半ちょい)TOEICを3月に受けることにしました。ここのところ、もうTOEICはいいやとか思ってましたが久々に受けるということもあって妙に気合が入っています。

最近はボキャブラ系をメインにリーディングの強化(スピード)などをやってましたが、ここにきてTOEICシフトです。まず、去年の今頃ひと通りやって、正確には本のRecommendの通りまず1,000問解いてその後解説も読んで、二巡目でちょっとやっただけで放置してたこの本を取り出しました。


ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

  • 作者: ユ・スヨン
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



前回間違えた箇所にチェックを入れておいたので、前回も今回も間違えた箇所、前回間違えたけど今回はできた箇所が分かって微妙にインセンティブになります(ただしチェックを入れてると「前回間違えた」という情報が解く時に邪魔をすることもありそうです。)

他、まだこっちは手をつけてませんが今日この本を買ってきました。いわゆるイクフン本はこれが初めての購入です。


極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)

  • 作者: イ イクフン
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2009/09/14
  • メディア: 単行本



以前公式模試を解いた限りはリーディングではPart 5でほぼ点を失っているのがわかっているので、これらの対策で結構効果が出るんじゃないかと期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。